こっぴーくんのぱそこん 

岐阜県の教育委員会からの御要望で
各学校で使用されているんだって!
ぱそママが著作権使用承諾書とかを
初めてお目にかかった
って感激していたよ。
普段はそういうことに縁がなさそうな人だからね・・・。
パソコン初心者の大人の方も使ってくれているん
だって。
ボク、照れちゃうなあ。えへ。
 

   

 
トップ アイコン

トップページヘもどる

こっぴーくんのてづくりものがたり 
 
こっぴーくんのぱそこんに続いて学校で使われて
いるんだって。学校の先生とかいう方からメールが
来るたびに、
ちょっと緊張してお返事書いていた
みたいだよ。先生っていうのが苦手みたい。
もしかすると
相当な問題児だった(ゴホンゲホン!!)

     Laputa様 &
    パソコンクラブ
活動研究会様 から
        出版された雑誌にこっぴーくんが!! 
       こっぴーくんがギッシリと入っていたので
       作者は「ををっ!」と叫んでしまいました、とさ。 

      <内容としては>
       教育向けソフトの使い方、それもかなり詳細まで
       載っているので、特にソフトを使用している学校では
       かなり使えるかと思いました。
       学校の先生方や初心者さんに
       ぜひとも活用してほしい本です(笑)。

 
〜パソコンクラブ実践活動案〜

こっぴーくんの紹介

inserted by FC2 system